top of page
  • 執筆者の写真Heart of Mind

色々なお料理に<乾燥バジル>で爽やかさをプラス!



次の日曜、10月25日は「世界パスタデー」です。始まりは1995年(平成7年)のこの日、イタリアのローマで「第1回世界パスタ会議」が開催。これを記念して1998年(平成10年)に制定されました。この日は、世界各国でパスタの魅力を伝える様々なイベントが開催される。EU(欧州連合)イタリアの「パスタ製造業者連合会」などが合同でパスタの販売促進キャンペーンを実施し、イタリアNo.1パスタブランド「Barilla(バリラ)」ではこの日にパスタを食べてもらおうとキャンペーンを展開しています。ちなみにパスタ(pasta)は、日本語の「麺類」とほぼ同義の概念をもつイタリア語で、スパゲッティ、ペンネ、ラザニアなどを含むイタリア料理の主要な要素の一つです。そんな「世界パスタデー」にオススメしたいのが、ハートオブマインドの営農課が自然栽培で育てたバジルを使用した「乾燥バジル」です。バジルは、食べると独自のさわやかな風味が広がる、イタリア料理ではおなじみのハーブです。乾燥させると、生のときとはまた違った豊かな香りが広がり、パスタをはじめサラダやスープなど色々な料理のスパイスとしてご利用いただけます。営農課の「乾燥バジル」をぜひ一度お試しください。(一瓶:500円)


最新記事

すべて表示
bottom of page