top of page
  • 執筆者の写真Heart of Mind

「G.Wの過ごし方」-食品加工課-

みなさんこんにちは。ハートオブマインド食品加工課です。

今年のG.Wは、日本にとって、約202年ぶりとなる生前退位により平成から令和への歴史的改元による、最大10連休という経験したことがない長い休日となりました。

そんな特別な意味を持った連休ということもあり、今回のテーマは「G.Wの過ごし方」です。

みなさんは、今年のG.W、どう過ごされましたか?

私は、日本の祭日としては類を見ない長い休日を利用して家族みんなで、「神戸市内観光」や「琵琶湖周辺」、「富山県」や「山代温泉」など、渋滞を避けながら様々な場所にプチ旅行を楽しみました。旅行中は、家族みんなで楽しく過ごし、その為か10連休と長いはずだったG.Wもあっという間に過ぎ去り、とても短く感じられました。G.Wが1ヶ月ぐらいあれば、集中的な渋滞も避けることができ、良いのではないかと思いますが…。

今回のG.Wみなさんにとって仕事への鋭気を養える祭日となりましたか?それとも疲れる祭日でしたか?

私にとっては、家族みんなで旅行をし、楽しく過ごして充分な充電は出来ましたが、普段以上に動き回ったせいかとても疲れ、どちらとも言えないです。

bottom of page