• Heart of Mind

「この秋食品加工課が取り組もうとしていること」

みなさんこんにちは。ハートオブマインド食品加工課です。

今回は、「この秋、食品加工課が取り組もうとしていること」に関する事についてお話を伺いました。


Q1:食品加工課でこの秋から取り組もうと思っていることや今後、着手しようと考えている作業や事案を教えてください。


・ハートオブマインドで自然栽培している野菜を使ってお菓子を作りたいです。

また、食用プリンターに使うクッキーやケーキを使ってプリントをしたいです。




Q2:この夏食品加工課に於いて大変だったこと苦労話、反省、達成感うまくいったこと

など食品加工課ならではのエピソードを教えてください。


・指導者の手を借りず自分たちだけで色々なお菓子作りができたことはチームワークとステップアップに繋がりました。

協力し合ったり険悪な雰囲気になったりしながらやり抜いていた。


Q3:毎年、季節の変わり目は体調を崩しやすいですが回答者さんが行っている「疲れ対策」を教えてください


・規則正しい食生活と朝のラジオ体操をしっかりすることです。


回答者さん、ご協力いただき、ありがとうございました。まだ、日中は残暑が厳しく感じる時もありますが、朝夕は、少しずつ「秋の訪れ」を感じるようになってきましたね。 「〇〇の秋」というように、さまざまな活動をするうえで、気持ちの良い季節になっていきますが、やはり私は「食欲の秋」でしょうか。私たち、ハートオブマインドで自然栽培している野菜を使った、おいしいお菓子を作ろうと、日々、がんばっていますので、読者の皆様も、ぜひ、楽しみにしていてくださいね。(完)

hom_mark.png

就労継続支援A型施設

〒916-0019 福井県鯖江市丸山町4丁目301-2

TEL 0778-42-5980  FAX 0778-42-5981

  • Facebook - Grey Circle

(c) Heart of Mind

poco新ロゴ横.png