• Heart of Mind

「STAY BAUM-うちにバウムがあるくらし」

最終更新: 6月4日

以前、「福井県緊急事態宣言」を受けて、新たな感染予防対策を講じたとお伝えしました。しかし、事態は刻々と変化し、16日夜には「緊急事態宣言」の対象地域を来月6日まで全国へと拡大することが正式決定しました。世間では、感染拡大防止のために、「三密」を防ぐと同時に、不要不急の外出を控え、「家で過ごそう」といういわゆる「STAY HOME」運動が行われ、思い思いの「おうち時間」を過ごしているかと思います。そこで、今日は「STAY BAUM-うちにバウムがあるくらし」と題して、ハートオブマインドが運営する「poco a poco」のバウムクーヘンを使った、家でつくろう「簡単!アレンジレシピ」をご紹介します。今回は、「ダブルバウムのオランジェット仕立て-あの夏の向日葵によせて-」です。バウムクーヘンを「向日葵」に見立てたスイーツのこちらは、オレンジマーマレードをたっぷり使った夏を先取りできちゃう創作スイーツです。





<材料>

1お好きな味の<小さなわっかクーヘン>2ケ。

(今回はプレーン・ショコラを使用)

※バウムクーヘンのお買い求めはこちらからどうぞ。

https://www.pocoapoco-shop.com/shoppage

2チョコレートクリーム…小さじ1

3オレンジマーマレード…大さじ2~3

4オレオビスケット…1枚


<作り方>

①バウムクーヘン(プレーン)を皿に乗せチョコレートクリームを塗る。

②①の上にもう1つのバウム(ショコラ)を重ねる。

③重ねたバウムの面にオレンジマーマレードを塗る。

(この時、たっぷりと塗ることがポイント)

④最後に、バウムの中央(穴の部分)にオレオビスケットを載せて完成。


簡単にできて、「おうち時間」を豊かにする「アレンジレシピ」。

読者のみなさまもポコアポコのバウムクーヘンを使った、美味しく楽しいレシピを考えて作ってみてはいかがでしょうか。


■■「STAY BAUM-うちにバウムがあるくらし」■■

〇おうちでできる簡単アレンジレシピの紹介。


hom_mark.png

就労継続支援A型施設

〒916-0019 福井県鯖江市丸山町4丁目301-2

TEL 0778-42-5980  FAX 0778-42-5981

  • Facebook - Grey Circle

(c) Heart of Mind

poco新ロゴ横.png