• Heart of Mind

「この秋IT企画課が取り組もうとしていること」

こんにちは。IT企画課です。

今月の質問に答えてもらいました。

Q.IT企画課の中でこの秋から取り組もうと思っていることや、

今後、着手しようと考えている作業や事案を教えてください。

A. IT企画課では、最近クラウドファンディングを利用しまして、食べられるインクで食品にプリントできる、「可食プリンタ」を購入できました。 このプリンタを利用して、新しい商品開発と、既存商品に付加価値をつけた商品作りに着手していきます。 面白い商品や、贈り物としても喜ばれる商品づくりをして、お客様にも必ず満足して頂ける商品が出来ると確信しています。

Q.この夏、IT企画課において、大変だったこと、苦労話、反省、達成感を感じたこと、

上手くいったことなど、IT企画課ならではのエピソードを教えてください。

A. 上にも書きましたが、クラウドファンディングにはじめて挑戦しました。 記事を考えたり、準備は大変でしたが、予想以上に多くの方々から篤いご支援と、心温まるお声がけを頂き、本当に嬉しくなりました。 この場を借りて厚くお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

Q. 毎年、季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、

回答者さんが行っている、「疲れ対策」を教えてください。

A それほど疲れを感じることは無いですが、私が大好きな栄養ドリンク「レッドブル」です。味が好きなので、常に冷蔵庫に1本は常備することで飲まなくても「そこにレッドブルがある」という安心感で、疲れを感じずがんばれます。 -あとがき-(取材者の感想)

お答えいただき、ありがとうございました。

IT企画課にとって、今夏一番の出来事と言えば、やはり「フードプリンタ購入のため、クラウドファンディングに挑戦」ではないかと思います。Nさんからの答えにもあったように、「初めての挑戦」ということもあり、不慣れな部分もありましたが、多くの方々からの篤いご支援や、励ましのお声がけをいただき、無事、目標金額を達成することができました。 取材者の私も、IT企画課の一員として、この場を借りて篤くお礼申し上げます。ありがとうございました。

そんなNさんの「疲れ対策」は栄養ドリンクの「レッドブル」とのことでしたが(※というより、自分のそばには「いつもレッドブルがあるんだ!」という意識が生む安心感のほうが、重要とのことでした。)より多くのお客様に「良質な商品」を届けるために、お互い飲みすぎには注意し、「希望」と「ひらめき」の翼を授かりつつ、一緒にがんばりたいとおもいます。

Nさん、ご協力いただき、ありがとうございました。(完)


hom_mark.png

就労継続支援A型施設

〒916-0019 福井県鯖江市丸山町4丁目301-2

TEL 0778-42-5980  FAX 0778-42-5981

poco新ロゴ横.png
  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle
  • Twitter - Grey Circle

(c) Heart of Mind