• Heart of Mind

「お盆休みの過ごし方」-IT企画制作課-

8月のテーマは「わたしのお盆2019」(勝手にタイトル付けてごめんなさい)と題して、今年のお盆休みの過ごし方にに関する質問にお答えいただき、回答者のお盆休みの予定や過ごし方にを丸裸に迫ってみようという内容でございます。今回も、Sさんにお答えをいただきました。それではスタートです!


Q1.お盆の予定などがあれば、教えてください。

A.基本的には、のんびりと過ごすつもりですが、お盆休みの後に夏フェスが控えているので、当日に向けて、気持ちをアゲていきたいです。

Q2.毎年、お盆に欠かさずやっているあなたの家の恒例行事は?

A.飛騨高山の「山桜神社」へ行って、絵馬をもらうことです。

Q3. お盆は、祖先の霊が帰ってくる時期とされていますが、何か祖先に伝えたいことはありますか?

A.ご先祖様、もうすぐ、そっちに行きます。(笑)

-あとがき-(取材者の感想)

お答えいただき、ありがとうございました。

特に、Q1の答えにある「お盆休みの後に夏フェスが控えているので、当日に向けて、気持ちをアゲていきたい」という点は、Sさん自らが主催、出演するイベントということで、オリジナルTシャツを作ったり、ポスターやフライヤーを用意し、PR活動にも熱が入っていました。実は、取材者である私も当初は参戦する予定でしたが、タイミング悪く体調不良のため断念となってしまいました。当日の様子などは、後日、ご本人にお話を伺ってみたいと思います。 おそらく、取材者の私が思うに、普段から多くの方に慕われ、人望の厚いSさんなので、多くの方に支えられ、「暑くて熱い夏の日」になったことと思います。 Sさん、ご協力いただき、ありがとうございました。(完)

hom_mark.png

就労継続支援A型施設

〒916-0019 福井県鯖江市丸山町4丁目301-2

TEL 0778-42-5980  FAX 0778-42-5981

  • Facebook - Grey Circle

(c) Heart of Mind

poco新ロゴ横.png